京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2016年07月04日

町家で山鉾巡行?!

【 祇園祭山鉾巡行 in らくたび京町家 】
いよいよ、祇園祭もスタート!
「 今年はらくたび京町家にも山鉾のミニュチュアを飾ろう! 」と決めていたので、
本日、四条通にお店を構える創業200年の老舗人形店・田中彌さんへ。

前祭・後祭をあわせて33基の山鉾のうち、前祭の先頭をゆく「 長刀鉾 」、
今年の山一番「 山伏山 」、らくたびが6年に渡りお手伝いさせていただいている
「 郭巨山 」の3基を購入。オフィスに帰ってさっそく巡行の用意をしました~♪


町家のお座敷に並べてみると・・・

まるで町家の中を山鉾が巡行しているようです(笑)



田中彌さんのお店の祇園祭のディスプレイはとてもステキなので、
お近くを通られたときはぜひともご覧くださいね。
◎ 2015年 田中彌さんをご紹介したブログ http://essay.kyo2.jp/e469588.html

「 らくたび 」でも祇園祭の散策を実施しますので、ぜひともご参加くださいませ。
くわしくは・・・ こちら へ。

らくたび 森  

Posted by らくたびスタッフ    at 17:00らくたび京町家

2016年07月04日

「 らくたび菜園 」のプチトマトが熟してきました

「 らくたび菜園 」のプチトマトが色づいてきました。

6月初旬に早々と実がついたものの、いっこうに赤くなる気配がなく、
「 大丈夫かな…ICON45 」と心配になって家庭菜園が得意なお客様に
聞いてみたら、「 まだまだこれから。気温が上がって夏らしくなったら
熟してくるよ。 」とアドバイスをくださいました。
まさにその通り、週末に一気に赤くなっていました!

収穫まであと少しです。

らくたび 森  

Posted by らくたびスタッフ    at 08:24らくたび京町家