京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2016年03月16日

二葉葵の「 葵ちゃん 」

昨年から、らくたび京町家で育てている「 二葉葵の葵ちゃん 」の
葉っぱが開きました。小さくてもちゃんと二葉、かわいいです。

去年より葉の数も増えて、賑やかになりそう。

葉っぱの下には花の蕾もあります♪


◆◇◆◇◆◇ おしらせ ◆◇◆◇◆◇◆

第5回 東日本大震災 復興支援チャリティー企画
らくたび京町家・特別公開 ≪お抹茶リティー≫を開催します。

春のひとときを京町家でゆるりとお過ごしくださいませ。
皆さまのご来場をお待ちしております。


2016年3月19日(土)
10時~16時(15時半受付終了、予約不要)、800円(お抹茶・和菓子付き)

※当日の収益は義援金として寄付させていただきます。

くわしくは
 → http://www.rakutabi.com/kyo_machiya.html#s20160319

らくたび京町家について
 → http://essay.kyo2.jp/e467704.html

これまでのチャリティー企画
 → http://essay.kyo2.jp/e482825.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

らくたび 森  

Posted by らくたびスタッフ    at 10:46らくたび京町家

2016年03月16日

3月26日 ゆるり茶会のお知らせ

3月26日(土)
― 京町家で催す四季ゆるり茶会 ≪ 弥生 ≫ ―
◇桃の節句のゆるり茶会◇
 ―雅な遊びに興じて一服―




桜の開花に心が浮き立つ3月のお茶会では、旧暦・桃の節句
ちなんだ点心(軽食)を味わい、京都のひなまつりには欠かせな
い伝統菓子・引千切(ひちぎり)とともに一服をお楽しみいただき
ます。さらに、貝の絵柄をそろえる貝合わせや、的に向けて扇を
投げて得点を競う投扇興(とうせんきょう)など、雅な昔遊びもご
用意。都人に成り代わって春うららかな一日をお過ごしください。

集合場所 : 12時 らくたび京町家

★20名様限定
★申し込み期限 : 3月23日(水)


くわしくは こちら へ