京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2015年12月09日

これがウワサの!?(こんなん食べました)

こんにちは。
12月に入ってやっと街中の紅葉の美しさを楽しめるようになりましたね。
おかわりないですか?

12月4日の哲学の道です。


本日、本の取材で佐藤と河村が出かけた先は「朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)」さん。そして二人が持ち帰りしは、あの見た目とボリュームにびっくりの、ぜひ食してみたいと思っていた「生銅鑼焼(なまどらやき)」ICON59わ~い。
ほらほら、すごいでしょ。

味も何種類かあるようです。私は抹茶とサツマイモをそれぞれ半分ずついただきました。軽い口当たりのクリームが、しゅわ~っとお口の中でとけていきます。美味です。けっこうボリュームがあるのに、ぺろりといただいてしまいました。

撮影中の河村嬢。


今日、私が飲んだのは奈良で買い求めた和紅茶です。久保田農園産のもので、渋みがなくて香り深く、ほんのり甘くて深い味。機会があれば是非味わってみてください!
この紅茶は久保田さんが奥さまのためにつくられたのが始まりなんだそうです。袋の表には奥さまのお名前「Erina」が入ってますね。すてきです。


これからどんどん寒くなりますが、お風邪など召されませんよう。
それではまた。

らくたび
田中昭美




  

Posted by らくたびスタッフ    at 18:20田中

2015年12月09日

らくたび京町家のカエデも

京都の各地で紅葉のフィナーレを迎えていますが「 らくたび京町家 」の
カエデもようやく紅くなってきました。

お庭の苔は庭師さんからも「 よく手入れができています♪ 」とお褒めの言葉を
いただけているので… 秘かに「 散り紅葉 」にも期待しています。

さて、どうなるのか楽しみです。またご報告しま~す!


らくたび 森  

Posted by らくたびスタッフ    at 09:35らくたび会員さまへのお知らせらくたび京町家