京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年11月15日

紅葉便り ~洛北編~

今週に入り一気に秋らしくなってきました。
桜やイチョウの葉がきれいに色づき、まち歩きをいっそう
楽しませてくれています。

さて、そうなると気になるのが「 紅葉の見ごろはいつ ICON45ですね。
いてもたってもいられずに(笑)、昨日、様子を見に行ってきました。

≪ 八瀬 ≫


≪ 赤山禅院 ≫

「 花より団子 」ならぬ「 紅葉よりおぜんざい 」に face02


≪ 実相院 ≫


いずれも「 色づき始め 」といったところで、見ごろはもう少し先に
なりそうです。

このペースでいくと・・・ 
京都さんぽで訪問する頃がちょうどいいかも ICON59icon12

◆ 11月27日(水)
  紅葉が彩る比叡山麓の歴史さんぽ 
     錦秋の八瀬と鬼門封じの赤山禅院
 こちら 

◆ 11月28日(木)
  古代信仰の遺跡から明治維新まで
     悠久の時を刻む岩倉の歴史へ
 こちら 

皆さまのご参加お待ちしております。

また、紅葉情報お届けしますね~ICON122

                                  らくたび 森   

Posted by らくたびスタッフ    at 12:00