京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2010年10月02日

ココロもお腹も満たされて…

三条通にある「リプトン三条本店」は私が子供の頃、家族でお出かけした時によく立ち寄った思い出のお店です。

豪華なフォークを使って食べるミートスパゲティ、「ご飯」じゃなく「パン」と一緒に食べるハンバーグ、アイスや果物がいっぱい入ったパフェ、生クリームたっぷりのケーキなどの洋食メニューは、どれも日常離れをしていて、外国に行った気分で心踊らせながら食べていました。

今朝、お店の前を通りかかると「モーニングスイーツセット」の看板が!!当時のワクワク感がよみがえり、お店に入ってみました。

そして、出てきたのは2段のお皿にのったスイーツの数々。うれしい!!

今年、創業80年を迎えるリプトン三条本店。
私にとってはココロもお腹も満たしてくれる大切なお店です。

                                             らくたび 森
  

Posted by らくたびスタッフ    at 11:43