京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2009年08月12日

「おいしい&勉強にもなる」素敵なおやつ

森さん投稿の『あられで学ぶ百人一首』でご要望の、「おいしい&勉強にもなる」素敵なおやつの情報提供呼びかけを拡大解釈しました(笑)



「はんなり」は、この番付によると、西の前頭で「はなやか」の意味、「けったいな」は、東の横綱です。
ちなみに焼印の言葉は、26種ほどあるそうです。
都と大坂は近いので、共通することばも多いようですね。
「浪速ことば」は、大阪の「船場ことば」だと聞いたことがあります。

このせんべいは、阿倍野区の下町情緒豊かな一角で焼かれています。
もちろん味は天下一品。



天王寺から森鉄子さん好みのチンチン電車に二駅ゆられて行ってきました。

らくたびレポーター 鴨田  

Posted by らくたびスタッフ    at 16:53らくたびレポーター