京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2009年04月10日

岡崎手打ちうどん 山元麺蔵

つるつる、ピカピカの麺がめちゃくちゃ美味しい〜!

若いけれど真が通った店主さん。
店主さんの人柄が感じられるほど、しっかりとしたスタッフさん!

全てが気持ちいいお店です。

でも最近は雑誌に掲載されて、毎日が行列。
なかなか来にくくなりました。

おうどんの横のは、土ごぼうの天ぷら。
程よい土の香りがお気に入り!

岡崎グランドの東側にあります。

らくたびレポーター奥村
  

Posted by らくたびスタッフ    at 17:19らくたびレポーター

2009年04月10日

養源院

4月 8日に訪れました。
紅枝垂れ桜がそろそろ満開を迎えようとしていました!



背が高く、見ているだけでため息が出ますね。
こんなに素敵な桜を自由に拝見できるなんて・・・感謝感謝ですface02



濃いピンクの桜が、青空に映えますね。



豊国神社や、三十三間堂、そして国立博物館の桜も満開でした。

らくたびレポーター奥村
  

Posted by らくたびスタッフ    at 14:00らくたびレポーター

2009年04月10日

西陣の隠れ桜を紹介

日蓮宗の寺院が密集する西陣は隠れ桜の宝庫です。
昨日はソメイヨシノがほぼ満開、紅枝垂れも8分~9分
咲きです。

こちらは妙顕寺、境内の桜もいいですが、境内北側の
この紅枝垂れすごくキレイでした。



そしてもうすっかり寺院の人と顔なじみになった本法寺。
住職さんの話がいつも素晴らしく聞き入ってしまいます。
境内は桜吹雪が舞っていました。まだまだ見ごろです!





これらの桜は今週の日曜日に行なわれる
らくたび京都さんぽで見学します!!
やすらい祭りを見た後は、西陣の隠れ桜をたっぷりと
ご案内しますのでお楽しみに!!
本日はこれも日曜日に行く平野神社にいってきます。
またレポートしますね!!
京都さんぽのURLはこちらです↓↓
http://www.rakutabi.com/kouza_s.html#s090412
  

Posted by らくたびスタッフ    at 08:08山村

2009年04月10日

醍醐の桜

4月8日の花祭りの日
醍醐寺に行ってきました。
大きな枝垂桜はかなりピークを過ぎていましたが
桜の馬場と呼ばれる道は満開でした!





  

Posted by らくたびスタッフ    at 06:05山村

2009年04月10日

木屋町通り 桜のライトアップ

木屋町通りの桜も満開でした。

夕暮れからライトアップされると幻想的になりますね。

らくたびレポーター奥村
  

Posted by らくたびスタッフ    at 01:16らくたびレポーター