京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2008年08月21日

止められないもの

いくら食べても飽きることのないお菓子・・・

皆さんにも、きっとあると思います。


私にとってはこのあられがそうです。

 嵯峨千鳥(鳴海屋)
 (95g入 265円)



初めて食べたのはもう随分と昔、祖母の家でだったと思います。
以来、「お正月やし」、「旅行やし」、となんだかんだと理由をつけては食べ続けてきました。

昨日は「お盆やし」という理由で買っておいた分を開封。甘辛風味が止められず、一袋完食 (^-^) してしまいました。


春はお花見に、夏はビールのおつまみに、秋の夜長のお夜食に、冬は熱いお茶と一緒に・・・季節を問わず楽しめます。

(「鳴海餅」などでお買い上げいただけます)

らくたびレポーター 森
  

Posted by らくたびスタッフ    at 12:26

2008年08月21日

東福寺塔頭 霊雲院に来ています


臥雲の庭

空をゆうゆうと流れる雲と、渓谷より流れ出た水が雲の下を潜って大海へと流れてゆく様をあらわしています。

雲は夕陽に照らされ、赤く輝いています。

らくたび文庫
京の庭NAVI 枯山水庭園編より

訪れる人も少なく、今日は涼しく、とてもゆっくりさせていただきました。

らくたびレポーター奥村
  

Posted by らくたびスタッフ    at 11:51らくたびレポーター