京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2007年04月22日

能楽一日体験ワークショップに行ってきました!


金剛流能楽師 宇高竜成さんのワークショップに参加させて頂きました。初心者にもわかりやすい能のお話から始まります。普段はきけないネタも豊富で、興味もぐっと高まります。
このワークショップの特徴は、
1.能面が間近で見れる 2.謡と仕舞を教えてもらえる 
3.装束の着付けが見れる 4.先生によるパフォーマンスが見れる
どれも舞台を観にいってもできないことばかり!(体験メニューは毎回ことなります。)
お能はむずかしいイメージがありますが、こんな楽しみかたもあるんですよ。興味のある方は是非!!
宇高さんのHP:http://www.geocities.jp/tatsushige3/  

Posted by らくたびスタッフ    at 22:08桔梗